人気ブログランキング | 話題のタグを見る

億万長者になるぜ!!!


by hiro6295n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宝紹介(建築道具編)

本日のお宝(建築道具編)です。

今回は3夜連続で「モンキーレンチ(ラチェット、メガネレンチ)編の最終回、

その名もレンチの王道「モンキーレンチ」をお送りします。

この辺の言い回し、NHK風で良いな。
お宝紹介(建築道具編)_f0030803_18252269.jpg


何処が優れているのか。これは25センチぐらいの中型のものですが。

てこの原理で一番効率よく回しやすい。

どんな大きさのナットにも一個で対応できる。

メガネレンチは、ナットの奥に障害物があると、メガネ部が入らない為、

使えないが、これなら大丈夫。

ほとんどの施工の場合、ナット同士で構造材をサンドイッチするので。

締めるにしても、緩めるにしても、裏のナットが動かないように固定する必要がある。

つまり、両手を使って、締めたり緩めたりするのですね。

裏で押さえるには、こいつが一番具合い良いと思います。


ところで、本業の方ですが、ついに福岡の加盟店さんが、出来そうです。

昨日の電話では、基本的に加盟します。後は登録セットの内容と

現金かクレジットかで、検討中です。95%決まりですが、書類が

送られてきて、記入事項の確認をして、本部へ私が送り、最終審査となります。

晴れて加盟店になられると、私の職も特約店から営業所に昇格となります。

http://www.sei-go.jp/724175

http://wins.webtry.biz/work.cgi?724175=shi_2
by hiro6295n | 2006-05-30 18:25 | お宝紹介