億万長者になるぜ!!!


by hiro6295n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7日と13時間

f0030803_1610378.jpg


7日と13時間、この数字は何でしょうか。

私の断酒記録です。

昨日、定期診察で主治医の所へ行ってきました。

血圧が高いので、月1で通っています。

ほとんど問診と血圧を測って薬を貰うだけなのですが。

主治医、この言葉の響き、いいですね。

もともと、NTT病院で診て貰っていたのですが、昔の会社の近くの愛○医院に

引き抜かれたのです。で、今は、愛○医院で診て貰っています。

先生が言うには、お酒とタバコがいけないそうです。

先生「相変わらず、のんでるの?」

オレ「ハイ!飲んでまーす。」(ハキハキと答える)

先生「アル中になっちゃうよ。脳か内臓か神経、どこかに症状が出るよ。」

先月の会話である。私は一念発起して、少し断酒を決めました。

今月12日からです。今度の診察までは飲まないぞと、決めました。

そして昨日、主治医の下へ。

先生「どう、なにかある?」

オレ「エッヘン!!今日でお酒やめて1週間になります。」

先生「そう、凄いね。この調子でもう少し頑張ってみようか。」

オレ「ハイ!解かりました。」

でも、オレは心に決めていました。「今日は飲むぞー!!」って。

この25年以上、お酒を抜いた日は3日ぐらいかな。

店舗の夜間作業で2日ぶっ通しのときは、必然的に1日空くので、それでも100日位か。

でも、お酒を飲まなくても、割と平気だという事が、自信にもなった。

まずは、第一段階はクリアーということで、祝い酒じゃ。

来月は2週間の断酒を目標にします。
[PR]
by hiro6295n | 2007-09-20 14:40 | 僕の日常...よもやま話