億万長者になるぜ!!!


by hiro6295n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パテント

f0030803_1728191.jpg


昨日のブログは事情により、削除しました。

でも、投稿はマークされていませんが、実際投稿したので、有効です。

バッチその2

このバッチは、民間団体で運営する資格のバッチです。

特許を代行して出来るのは弁理士だけです。

この資格はかなりハードルが高いのです。

確か、菅 直人もそうだったと思う。

私の資格は、企業の特許等の部署の人が取る資格です。

特許は、自分で出せば印紙代の2万ぐらいで出来ますが、

弁理士に依頼すると10万円以上はしてしまいます。

だから、中小の企業は、特許を申請できるノウハウを身に着けている人が居れば

その人に、申請を指示すれば、経費が浮きます。

企業は、とにかく何でも、とりあえず特許を申請します。

だから、このような資格も必要なのですね。

PL(パテント リエゾンマン)をあらわしています。
[PR]
by hiro6295n | 2007-10-05 17:40 | 僕の日常...よもやま話