億万長者になるぜ!!!


by hiro6295n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

意味無いじゃん

f0030803_17234330.jpg


かなり前になりますが、会社から帰りテレビのスイッチを入れました。

「おろっつ?」ウンともスンとも言わない、映らない。

近くに雷が落ち、何らかの影響でコンセントから高圧電流が入ったらしい。

何ボルトぐらいになるのか解からないけど。

他の、家電製品は無事であった。

今のパソコンを購入した際に、ホームセンターで雷ガードを別途購入しました。

3年ほどになりますか、本日、私は、気付いてしまったのです。

「んっつ!」オレは思わず叫んだ「意味無いじゃん!!」

良く見ると、雷ガードからアース線が出ています。

そうです。オレは、アースを取るのを忘れていたのです。しかも3年も。

これでは、ただのトリプルタップです。

オレとしたことが、何という事を、でも、このボックスには、アース端子が付いていません。

左上が電話、雷ガードは3口のコンセントが付いていて、テレビとパソコン用の5連タップの

プラグを差し込んでいました。、右上の同軸ケーブルは、テレビとパソコンで

分配している。そして、丸い穴からNTTのローゼットに入り、そこから電話機とADSLモデムに

分配している。アース端子付きのコンセントボックスが他に無いか探した。

2箇所あったのだが、キッチンの隅と、脱衣場の洗濯機の後ろだ。

架空で引き回せる距離を出してみると、脱衣場が15メートル、キッチンが10メートルだ。

近々、知り合いの電気工事屋のとっつあんのところへ行って、「アース線10メーターと

ステップルを10個、くれ!!」と言って貰ってこよう。
[PR]
by hiro6295n | 2007-10-14 17:23 | 僕の日常...よもやま話