億万長者になるぜ!!!


by hiro6295n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プリンターが故障

昨日プリントアウトしようとしたら、ピーと音がし,エラーメッセージが出た。

クリーニングが出来ません。と出ている。

マニュアルを見ると、紙詰まり、もしくは操作をやり直してください。
それでも、解決しないようであればカスタマーセンターまでお電話ください。とある。

確かに、紙が詰まっていた。操作もしなおした。再起動もした。でも、解決しない。

このプリンターは、キャノンなどの一流メーカーの品ではないが、機能の多さと値段で

決めました。プリンター、カラーコピー、スキャナー、フォトメディアキャプチャーが出来るのだ。

これだけの機能が付いていて9800円だった。このメーカーは皆さん知っていますが、

業界違いの「このメーカー、このような複合機もつくるんだ」と思って購入しました。

2年前です。カスタマーセンターは夜8時までやっている。

電話を入れると、フリーダイヤルの何番におかけ直してくださいのコール。

なかなか良いじゃないか。電話をして遠隔で秘密の操作を指示される。

そうするとエラーナンバー41番とか出るのだ。

インク供給関係の故障と判明、3日の午前中にヤマトさんが、引き取りに行きますとの事。

そのまま、渡せば後はヤマトで梱包して、修理部門へ行くようにしますとのこと。

今回は、無償で良いそうだ。故障の原因をメーカーでも欲しいのかも。

まあ、それはそれとして、順延となっていた三人会が今夜開催です。

今回の場所は我が家から、歩いて5~6分の「つぼ八」ですから、楽チンです。
[PR]
by hiro6295n | 2007-11-02 16:47 | 僕の日常...よもやま話