億万長者になるぜ!!!


by hiro6295n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 6 )

+のゼロ番ビット

f0030803_17334641.jpg


前にも紹介しましたが、ドライバーセットです。

グッドデザイン賞を受賞しています。

ちょっとカッコイイかなと思って買いました。

マグネットの先にビットを付け替えて使うのですが、-は余り使わないので割愛します。

プラスですが、私たちが一般的に使うのは2番ビットです。

1番、3番は、一般にはほとんど使いません。

左下に2本小さいのがありますが、0番ビットがあります。

何故、0番なのか,せめて0,何番にして欲しかった。

でも、世界標準規格だと思うので、文句の言いようが無い。

このセット、ちょっと気に入っているのですが、一つだけ致命的な欠点があります。

それは、「使いずらい」ということです。

デザインを意識しすぎたため実用面での配慮が欠けているのだ。
[PR]
by hiro6295n | 2007-10-12 17:34

明日は東京

明日は東京での勉強会なのじゃ!!
[PR]
by hiro6295n | 2007-06-23 18:09

琵琶湖シリーズ その2

f0030803_2055589.jpg


大きい湖だと波が発生するんですね。

とっても綺麗です。

心が洗われます。
[PR]
by hiro6295n | 2006-10-12 20:56
昨日、投稿が出来ませんでした。

ああ、またS氏に怒られる。第2カキコくんに新しく掲示板のurlを入れていた。

第1カキコくんには追加機能が無い。

うーん、疲れた。と、ソファに座る、お酒も飲んでいる。

寝てしまっていた。気が付くと4月1日の日付けをまわり、1時半・・・ガビーン!!

なんだかんだ言われるんだろうな。

「昔、神田の某有名書店で”Fチオ学園”っていうマニアックな本買ったでしょ。」とか

「会社員の頃、女性社員に、君はp系だね。君はどっちかてーとf系かなー、とか言って

セクハラもどきの隠語を使って女性社員を翻弄させた」とか

「北陸に社員旅行に行った時に、岩風呂を登っていって女性風呂を覗いたが、

湯気で何も見えず、仕方なしに降りてくるときにポ○チンを擦りむいただろ」とか

「薫ちゃんのおしりは、柔らかいよねー、っていつも触っていたでしょ」とか

「用も無いのにセンターに来て、明美ちゃんのおしりを眺めてただろ」とか

いろいろ、言われるんだなー、きっと。

心を入れ替えて頑張るから、そんなに責めないでね。
[PR]
by hiro6295n | 2006-04-02 13:35

頑張れ!!ニッポン

いよいよトリノオリンッピックのかいまくですね。

私は、長野市に住んでおりますので8年前の長野オリンッピックを思い出します。

あのときは、何といってもジャンプ団体の原田選手の「ふ、ふなき~~~ ふなき~~~」

が最高でした。そして、スピードスケートの清水選手、モーグルの里谷選手、かっこよかった

ですねー。

トリノはどうなるのかな?ミキティはちょっと太り気味だそうですし、ジャンプは長野以来

日本選手には不利なてんかいになっいるしなー。やっぱ上村選手ですか。清水選手も

調子を上げてきていますし、加藤選手は実力ありますね。42歳でしたっけスケルトンの

越選手、がんばってもらいたいです。同年代としては。里谷選手は一杯引っかけて出場

すれば、金メダルまちがいないですね。ごめんなさい。最初に謝っておきます。
[PR]
by hiro6295n | 2006-02-09 17:30

やっとできた

やっとできた!!フォー
[PR]
by hiro6295n | 2005-12-30 16:17