億万長者になるぜ!!!


by hiro6295n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お宝紹介( 65 )

来年のスケジュール帳

f0030803_1744479.jpg


システム手帳の来年度版を、昨日買って来まして、差し替えました。

このシステム手帳、PLUSの製品で、22,3年使っています。

まだまだ、大丈夫です。

でも、アドレス帳を見ると、もう、ほとんど、お付き合いの無いところばかり。

あった、会った、秋吉氏の情報だ。

そうか、彼との付き合いも長いなー。
[PR]
by hiro6295n | 2007-12-17 17:39 | お宝紹介

本日の投稿は早いのだ

f0030803_811118.jpg


本日は、別けあっての早めの投稿です。

皆様おなじみの七福神ですね。

福の神って居るのでしょうか。

間違っても、疫病神と死神だけは、会いたくないですね。


右から

大黒天、布袋、弁財天、福禄寿、恵比寿、毘沙門天、寿老人だよ。
[PR]
by hiro6295n | 2007-10-03 08:14 | お宝紹介

感動したい人は

あの○○水産の新コーナー、ホンワカ、感動のジャンルが出来ました。

その中の「おかえりおにいちゃん」は感動です。

30秒ほどの中に感動のドラマが。

かわいい外人の少女の、お兄ちゃんに対しての純粋な気持ち。

涙涙です。
[PR]
by hiro6295n | 2007-04-07 16:04 | お宝紹介

私のお宝、愛用の椅子

f0030803_16323951.jpg


私が会社員時代に店舗屋のアルバイトで岡谷の美容室の改装に行き、

処分品となったのがこの椅子で3名ほど持ち帰りました。

15年ぐらいは使っています。

フレームは全て鉄です。脚部は既製品だと思いますが、

上部の鉄は、ハンドメイドです。

表面はレザー張り、座が大きく胡坐をかくことも出来ます。

後ろについているパイプを足でコキコキすると、エアの力で上昇します。

足で、パイプを踏み下げると静かに下降します。

頑丈で、とても重いです。

座と脚を分割しないと一人では運べません。

私はこの椅子で、あんなことやこんなことをしています。
[PR]
by hiro6295n | 2006-11-14 16:43 | お宝紹介

寒くなってきました

f0030803_13125833.jpg


寒くなってきましたね。

昨年まで、流行りましたハロゲンヒーターを使用していましたが、

よくある、扇風機型のヤツで500ワットと1000ワットの切り替えタイプでした。

しかし、3月上旬ごろ、上向きになっていたのを下向きに変えようとイスに座りながら

足で、上部をグイッと下げたところ、首が折れてしまいました。

まだ、これから寒さも続くと言うのに、アロンで緊急補修して使いました。

1月ほど前にホームセンターにヒーターを買いに行きました。

ハロゲンヒーターと言うのはもう、無かったですね。

それに変わって、この遠赤外線ヒーターが主流でした。

体の芯から暖めるようです。

320ワットで真ん中一本。640ワットで上下2本。960ワットで3本全灯です。

結構あったかいです。
[PR]
by hiro6295n | 2006-11-12 13:25 | お宝紹介

フェロモン香水

f0030803_14574036.jpg



先週、能登まで釣りに行っているはずの兄貴から、お昼の12時半電話が有った。

内容は「タイムサービスメールが来てフェロモン香水が出てたから、

会員番号は今わかんないから、お前買っといて」だって。

「又、そんなことばっか、考えとんのか」

「そうじゃ!!」

ウルトラの日だったので送料、代引き料も無し。

輸入品です。その名も「ユビキタス」なんでだろ。

9000円を4725円でした。

何故か私は、2つ注文を出しました。

キット何かの間違いだったのでしょう。
[PR]
by hiro6295n | 2006-10-03 14:56 | お宝紹介

お宝紹介 ライター編

f0030803_20502362.jpg


はい、お馴染みダンヒルです。

でも、若い頃に貰ったものですので、自分的に使えませんでした。

いつか、このライターが似合う男になります。
[PR]
by hiro6295n | 2006-09-15 20:52 | お宝紹介

お宝紹介 ライター編

f0030803_22362693.jpg


おひさぶりぶり

あっちの世界からのお誘いで、夜間工事などで更新できず。

このライターはほのぼのとして、いいですね。

もう、飽きられるかなー、ライター編

あと一つ有るんだよ、これが、最高級品。

この次でライター編はひとまず終るので我慢してね。
[PR]
by hiro6295n | 2006-09-13 22:40 | お宝紹介

お宝紹介 ライター編

f0030803_14484526.jpg


ご存知、ジッポのライターです。

限定品です。
[PR]
by hiro6295n | 2006-09-06 14:49 | お宝紹介

お宝紹介 ライター編

f0030803_20592762.jpg


このライターはとっても特徴のある形をしているので、気に入っています。

どっちかと言うと女性が持っているとカッコいいですね。
[PR]
by hiro6295n | 2006-09-05 21:00 | お宝紹介