人気ブログランキング | 話題のタグを見る

億万長者になるぜ!!!


by hiro6295n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のお宝は墨壺です。

造作をする前に最初にすること、それは、墨出しです。

墨出しをするのに墨壺を使います。

墨差しは、店舗の場合よほどの長い距離の墨付けにしか使いません。

でも,この墨差しはスグレモノです。普通は竹製ですので段々太くなっていきます。

そうすると精度が落ちるのは当然ですね。

この墨差しは金属製です。

墨壺ですが、これは私のお気に入りの逸品です。

青い方が黒墨、赤い方が朱墨で、使い分けていました。

昔のゴッツイモノからは想像がつきません。

双方の墨壺とも使い勝手はそんなに変わりません。

だから、小さい赤いのはかわいくて腰袋にも入るし気に入ってました。
本日のお宝は墨壺です。_f0030803_2114388.jpg


話は違って本業の方ですが、ツイテキマシタよ。

福岡のゲストさんは地元の理事の方にお願いできました。

6月4日は名古屋でフォローです。

後、2名、大先輩が電話でのフォローを約束してくださいました。

勢いで行きたいです。ありがとう。感謝します.運があります。

ツイテマス,自分を信治狼。

http://www.sei-go.jp/724175

 http://wins.webtry.biz/work.cgi?724175=shi_2
by hiro6295n | 2006-05-26 21:14 | お宝紹介