人気ブログランキング | 話題のタグを見る

億万長者になるぜ!!!


by hiro6295n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100ボルトで感電してみた

暫く前になりますが、電気工事屋さんは風邪を引かない。と言うことを書いた。

たまに、100ボルトでビリッツときていると、良いのだそうだ。

本当だろうか。昨晩少し風邪気味かなと思ったのです。

たまたま、家にFケーブル(配線用ケーブル)が有りました。

V V F 1.6 2Cと書いてあります。これは、1.6ミリの2芯のケーブルですよと言うことです。

1mほど有ったので、グレーの被服を裂き、2本の線を取り出す。赤と白です。

まず、コンセント差込用に赤白とも15ミリほど銅線をむき出しにする。

感電用に赤白とも5ミリほど銅線をむき出しにする。

赤白とも15ミリのほうをコンセントに差し込む、そして2本の末端が接触しないように

1本をふくらはぎに当ててみた。2本が接触すると火花が散ってブレーカーが飛んじゃうからね。

そして、慎重にもう1本を反対の足のふくらはぎに、恐る恐る触れてみる。

「イテッツ!!」でも、ちょっと癖になる刺激かも、オレは変態か。

そうです。変態です。でも、今もちょっと風邪気味、引いてしまってからでは、だめなのかー。

良い子の皆は真似しないようにして下さい。
by hiro6295n | 2007-12-13 18:22 | 僕の日常...よもやま話